自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

私より食べるの遅い人がいたらぜひとも教えてほしい。※のんびりと味わいながら生きる幸せ

私、食べるのがめちゃくちゃ遅いです。


ラーメン1杯食べ終わるのに
30分くらいかかります。

f:id:freedom-life:20170719022510j:image


話しながら食べるともっと遅いですw


普通の人よりも噛む回数が
やたら多いんだと思います。


子供の頃からそうで、
給食とかお弁当は
お昼休み終わっても食べてました。


一人で飲食店入っても
私が食べている途中に入って来たお客さんのほうが早く食べ終わって出て行きますw


人と行く焼肉やお鍋、取り分ける系のごはんの時は、ほぼ必ず相手がやってくれます。


ちゃんとやる気はあるよ!?


でも、私が食べるの遅すぎて
自然と相手が焼いたり
よそったりするハメになるw


飲み物も飲むのが遅いです。
冷たいものは特に。


食べる量は、たぶん普通だと思います。


何が言いたいかって言うと
私は食べるのが好き。
f:id:freedom-life:20170719022529j:image

f:id:freedom-life:20170719022540j:image

f:id:freedom-life:20170719022551j:image

「美味しい〜(*´꒳`*)」
っていいながら目をつぶって
食べ物の味を噛みしめるのが幸せ✨
(さすがに外では目をつぶらないけどw)


私の幸せって日常にある小さなものが
積み重なってできているなって
つくづく思います。


寝るのも大好きだし
散歩するのも好きだし
家でネイルするのも好きだし
本を読むのも好きだし


どれも何気なくできることだけど
それぞれの中に小さな幸せや
楽しみを感じられるものが沢山散らばってる。


そういうのを一つ一つ丁寧に感じながら
のんびり過ごすのが私にとっては
1番ストレスがないです。


まぁ、そんなわけで(何が?w)


来週のどこかでフェイスブックライブに
初挑戦してみようかなと思ってます。
ドキドキ((((;゚Д゚)))))))


テーマは「夫と私が10年間一緒にいてもほぼケンカをしない理由」について語ろうかなと思います。


私はむしろ、世間一般のご夫婦がどういう事でケンカをするのが知りたいです!


よく、些細なことって言うけど
それがむしろわからないので^^;


日程決まったら、また告知します♪

29歳夫に色々と世話をやかれる30歳妻

最近は、夫の私に対する器の大きさというか
懐の大きさに改めて感動・感謝をしている
ワタクシであります。


こう見えて私(どー見えてるか知らんが)


洗濯・料理・掃除全然しません!!
おまけにグータラです。爆


あー、言っちゃった。
ついに言っちゃった。笑


洗濯は溜まったらする
料理は週2回くらい
掃除は恐ろしくて言えない…
用事ない日はずっと寝てる


なのになのに!


旦那は全然怒らない、気にしてない。
ケンカにもならない。
これ、昔からそう。


それどころか…


「みほは、好きなことしてて
ええんやで( ´_ゝ`)」


と言ってくれる。


…が、たまに思う。


なんで私みたいなのと
結婚してくれたんだろうこの人…(;゙゚'ω゚')
とw


おまけに自分の用事とは全然関係ない時も
世話をやいてくれるし。


昼寝するならベッドで寝たほうがいいよ( ´_ゝ`)

明日早いんだから
もうそろそろ寝る準備したら?( ´_ゝ`)

遊ぶお金ある?( ´_ゝ`)

携帯、カギ、財布持ったー?( ´_ゝ`)

一人旅で泊まる宿、ちょっと高くてもいいから
ちゃんとしたとこ泊まってね( ´_ゝ`)


などなど…


私、まるで子供w

旦那、まるでお父さんwww
(言っちゃった!)


まぁ、私抜けてるところあって
危なっかしいから
彼みたいな人がちょうど良いストッパーになってくれるというか、なんというか…


自分でそうだと思いたくなかった部分も
あったし、そういう女の人に少なからず嫌悪感があったけど、私が自分で色々頑張るよりも、たぶん男の人に上手く頼って生きていくほうが、自分の人生よりスムーズにいくのではないかと感じるこの頃。


自分の中で、どこか男性や男性のようにバリバリ活躍している女性と同じ土俵に立とうとしていた気がする。


たぶんそれは、収入的に旦那に自立できてない自分には価値がないと思っていたからかもしれない。


本来の私はとてものんびり屋で
バリバリ働く気質ではないんだよね。
(昨日会った友達にもそれに気づかせてもらえた)


なので最近そんなことに気付いた私は
メンタルがゆるいです。
ゆるゆる〜( ´_ゝ`)


やりたいことはやるけど
変に頑張ろうとするのは辞めます( ˘ω˘ )


あ、そうそう!
話変わりますが、旦那が最近アップルストア
ゲームアプリをリリースしました!
✌︎('ω')✌︎イェーイ


ゲームタイトルは
「もふねこしゅーてぃんぐ」です。


我が家にいる(´・ω・`)のカオした
ねこのぬいぐるみが好きすぎて
その子がモチーフになってますw


このゲームは、
試験的にリリースしたモノなのと
旦那はあくまでプログラマーなので
一般的なゲームアプリのようなしっかりした
デザインクオリティは求めないでくださいw
ちなみ広告などは一切ありません。


気が向いたら
修正してアップデートするみたいなので
ド暇で気長な方は是非遊んでみてくださいな↓

iPhone
https://appsto.re/jp/wkBvkb.i

アンドロイド用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mochimoffu.mofuneko

※リンクに飛べない場合は、ストア内で「もふねこしゅーてぃんぐ」で検索してみてください。


あと、一般人には理解しがたいブログも書いてるのでよかったら是非↓

http://mochimoffu.hateblo.jp/


大人のVR記事がアツイようです( ˘ω˘ )

 

f:id:freedom-life:20170719022253j:image

色々なことをやれるのも1つの才能

モリーオイルセラピストでありながら、ネイリストの経歴をもち、時に某大手アパレル販売員でもあり、物販ビジネスをやりながら占星術勉強中の山下みほです。

 

もう色々やっててワケがわからないよね!w

 

好きこと、やりたいことは全部やってみたいのです!

 

昔だったらこんな自分にコンプレックスありまくりでした。

 

なんで色々やらなきゃ気が済まないんだろう…

 

どうして1点集中してその道を極められないのだろう…

 

わかっているのに1つに集中できない。

 

色々なモノに興味、好奇心が湧き、知りたい欲求が抑えられない。

 

1つだけに絞り、長続きさせるのが息苦しい。

 

周りの子達は、会社に就職し、1つの職場で長く続いてる。

 

自分は、職がコロコロ変わって安定しない。

 

なんで私はこうなんだ、こんな自分の性格は短所だ…と、1年ぐらい前まではそう思い込んでいました。

 

でも、占星術に出会って自分の素質を知り、そんな自分を心から受け入れられるようになり、今ではそんな自分をオープンにしてますw

 

1つに絞らなくたっていいじゃない。

 

何かを極めることが全てじゃない。

 

色々なモノに興味、好奇心が持てるからこそ、柔軟に考えられる。

 

色々な事をやっている方が、自分らしく、元気でいられる。

 

こういう風に気付けてからは、1つに絞れない自分に劣等感を抱くのはやめました。

 

私が、1つに絞れない性格が短所だと思い込んでいたのは、これまでの育ってきた環境からきているものだと思っています。

 

親の考えから言われた言葉だったり

学校での教育だったり

周りにいる友達の姿であったり

 

「やるからには極めないと」

「始めたのに途中でやめるのは失敗」

 

みたいな言葉や雰囲気が周りにあって

 

「飽きたらやめればいいよ」

「色々やってみなよ」

 

っていう人をあまりみたことがない。

 

 

なので、何かを始めたら、それを極めないといけないという風潮が、どうにも自分には息苦しかったのです。

 

でも、もうそこからは解放されたので、これからは恥じることなく、堂々と私は私らしく生きていきます♡

 

 

freedom-life.hatenablog.com