30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

表面的な言葉に囚われていては、いつまでたっても物事の本質を理解することはできない。

先月、ある有名な方がガンで亡くなられた影響で、ガン治療や検診における記事をいたるところで目にしました。


その中でも、言葉使いがちょっと乱暴な記事を見つけました。


内容は、所謂ガンの3大治療とガン検診における警告の記事でした。


結構長い文章だったので
細かい内容は忘れましたが、
簡単に言うとガンの3大治療と
ガン検診を受けるのは
バカだ!アホだ!っていう言葉を
連呼していました。


その記事のコメント欄を見てみると…


「せっかく良い事を書いているのに
バカだアホだと書かれていて、途中から読む気がなくなった。」


とありました。


これを見て私は
「え?論点そこなの!?」
と、ちょっとビックリしました。


確かに、バカとかアホって言葉は乱暴かもしれないし、読んでいて気分が良いものではないかもしれないけど、その記事を書いた人が何でそういう表現をしているのか汲み取れないと、表面的な言葉に惑わされて、結局本質にたどり着けず終わってしまう。


凄くもったいないなー
と思ってしまいました。


記事を書いたその人は
それぐらい深刻な問題だから
生易しい言葉ではなく
あえてキツイ言葉を選んだのではないか
と思います。
(ただ単に言葉使いが悪い人や、愚痴っている人は別)


この世界は、沢山の言葉であふれかえっているけど、それは意思疎通を図る為のツールに過ぎません。


色々な世界があって
その世界が違うだけで、
言葉や表現の仕方も違う。


でも、根本は同じ。
ってことがほとんどです。


例えば「洗脳」って言葉。


言い換えると色々な言葉に置き換えられます。


教育、矯正、誘導、説得、改造
マインドコントロールマインドセットetc…


言葉は違えど、要はこれらは
「思想や主義などを根本的に変えさせること」
なわけです。


洗脳って言葉自体は、
なんかネガティヴなイメージですが、
他の言葉に置き換えると
そうでもなくなる不思議。


でも、やってる事は同じ。


あとは、そこに悪意があるかないかだけ。


私も偉そうに言っているけど
色々な人に教えてもらって
ようやく気づけたことなのでw


表面的な言葉に引っかかりを感じてしまう人は
これに気づけたら
世界が面白く見えるかもね✌︎('ω')✌︎


⭐️初のフェイスブックライブ開催!⭐️


*7/26(水)20時〜ゆる配信🎶

テーマは「夫と私が10年間一緒にいてもほぼケンカをしない理由」について語ります💖

ケンカをしない、
仲良くいられる秘訣を
私独自の視点で3つのポイントに絞って
お話していきます😆✨

お楽しみに🎶


☆山下みほのブログ☆
http://freedom-life.hatenablog.com/

蒲田という立地を大いに堪能した1日

今日は13時半に起床しました( ˘ω˘ )
(旦那はもっと早起きです)


15時頃に家を出て、川崎大師の風鈴市へ!
前回川崎大師に行ったのは12月中旬で
その時はほぼ人がいなかったのですが
今回は思いのほか人がいてビックリ。


全国各地の風鈴が販売されていて
色々な種類があったので
たくさん写真撮ったり
ちょっと動画も撮ってみようかなー
と思っていましたが
人混みに疲れてやる気力が出ず…。


でも、風鈴の音色が所々で響き渡っていて
夏の癒しを感じられました✨


旦那が、何かめぼしい風鈴があれば買いたいと言っていたので、二人で露店をチョロチョロ覗き見😗


私的には、見た目が可愛い朝顔とか金魚の絵が描いてある、ガラスタイプの風鈴がいいんじゃないかなーと思っていましたが、旦那的には音色重視だったようで、見た目は地味だけど音色が綺麗に響く南部風鈴を購入🎶

 

f:id:freedom-life:20170723232112j:image

ガラスタイプの風鈴よりも音の響き方が綺麗で
いい感じに音の余韻があるのが特徴💡


川崎大師を後にして
夕飯のおかずを買うため
いつも行く近所の唐揚げ屋さんと
サラダのお店へ🎶


一旦家に帰って
前から気になっていた近所の銭湯へ!

 

f:id:freedom-life:20170723232132j:image

f:id:freedom-life:20170723232138j:image

番台がある、ザ・昭和レトロな銭湯で
おじいさん、おばあさんしかおらず
めっちゃ空いてた!まるで貸し切り状態w
でもそれがイイ!!
桶は懐かしいお馴染みのケロリン💡


お風呂は、電気風呂、高温風呂、座風呂、バイブラ風呂、低音風呂がありました。
あと、サウナも。

f:id:freedom-life:20170723232207j:image


私も旦那もすっかり気に入ったので
定期的にまた行こうと思ってます🎶
家から徒歩1分だしねw


蒲田に引っ越してきて
もうすぐ1年ぐらいになるけど
いい感じにこの土地を堪能してると思います✨


美味しい地元のお店もたくさんあるし
銭湯だって見つけちゃったし
立地的にも羽田空港や川崎、
横浜、品川どこもすぐに行けちゃうし
私と旦那にとっては色々と便が良いです💡


メジャーな場所もいいけど
地元の人しか知らないようなお店とか場所を
もっと散策して行きたいな!😆


⭐️初のフェイスブックライブ開催!⭐️


*7/26(水)20時〜ゆる配信🎶

テーマは「夫と私が10年間一緒にいてもほぼケンカをしない理由」について語ります💖

ケンカをしない、
仲良くいられる秘訣を
私独自の視点で3つのポイントに絞って
お話していきます😆✨

お楽しみに🎶

メモリーオイルセッションin横浜

今日は、定期的にセッションを受けてくださっている、天音 結里愛さんのメモリーセッションでした✨

 

f:id:freedom-life:20170721220351j:image

f:id:freedom-life:20170721220358j:image

結里愛さんは、私にとってスピリチュアルの先輩であり、人生の先輩でもあり、大好きで尊敬するお方でもあります!


持ち前の明るいキャラクターは、
多くの方を癒し、元気にしてくださいます💖


今日は、私がセッションする側でしたが
逆に色々とメッセージをいただき
癒され、元気にさせていただきました(笑)


肝心のメモリーオイルのリーディングは…

少々お疲れ気味のようでしたが
今はとても活発な時期で
受け取った豊かさを楽しい事や
ワクワクする事に使っていくと
自分にも人にも良い循環ができる。

と出ました✨


今まさにご活躍中の結里愛さんを癒しつつ
更に後押ししてくれるブレンドになりました😌

    

そんな結里愛さんが現在提供している、
イベントやメニューはこちらです✨↓


 
🌺ブログ:http://ameblo.jp/yuriaamane/
 
🌺セッションのお申し込みは、こちらからどうぞ
オフィシャルサイト:https://goo.gl/X16kgE
 
🌺スカイプセミナー&お話会☕️
・7月28日(金曜)13:30〜15:30(残3席)
「豊かで素敵なパートナーシップを築くために」
 http://ameblo.jp/yuriaamane/entry-12288091394.html
 
🌺7/31(月)神様に会いに行く開運ランチ会
《あなたの未来を開く天秤座エリア編》(残1〜2席)
http://ameblo.jp/yuriaamane/entry-12289330474.html
 
🌺LINE@は「@yuriaamane」をID検索、
 毎朝、天音から愛を乗せたヒーリングメッセージと、
 【今日の星模様】配信中🎵


毎日パワフルに発信されている結里愛さんの投稿是非ご覧になってみてくださいね💖
癒され、元気になること間違いなしです🎶