自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

なんで保育士の給料は低いと思う?の記事に対して、誰でもできる仕事だからってつぶやいたホリエモンのツイッターが炎上気味なのを見て思うこと

私も少し前までは感情論でモノを語っていたけど、何かを議論する時ってそれじゃイカンのよね。 論点ズレてくるし、本質も見抜けないしで、全然話にならないんだってことに、ここ1年くらいでようやく気づけた。論理的に思考できるかどうかって本当に大事。こ…

色々お休みします。

私、自分の人生に集中する為諸々の活動をお休みします。 といっても、グルメや旅行や気付き等プライベート投稿は続けます メモリーオイルセッションも一旦お休みして既存のクライアント様及びご新規の方のセッション受付けはしばらく控えさせていただきたい…

30歳女の初の一人旅in名古屋♪④

前回までの記事はこちら↓ ☆30歳女の初の一人旅in名古屋♪① - 自分を大切して、自由に生きる ☆30歳女の初の一人旅in名古屋♪② - 自分を大切して、自由に生きる ☆30歳女の初の一人旅in名古屋♪③ - 自分を大切して、自由に生きる 前回は、あつた蓬莱軒に入ってから…

もし、旦那がいなかったらどうすんの?って話

そこも覚悟は決まっている。会社員には絶対ならないと決めているので、地元に帰ってアルバイトを掛け持ちするだけ。 収入の多さよりも、いかにストレスにならない生活をするかが私には重要。 つまり…やりたい事(私の望む人生)=「私の思うストレスの少ない生…

セーラームーンのパズルゲームをしていて得た気付き

セーラームーンのパズルゲームが割と好きで、息抜きや暇つぶしにやる事が多いんだけど、最近アイテムを使って(課金はしないで)クリアすることが増えて、さっきふと気付いた事がある。 もともと持っているアイテムを使わずに、自力でどうにかステージをクリア…

30歳女の初の一人旅in名古屋♪③

前回の記事はこちら↓ ☆30歳女の初の一人旅in名古屋♪① - 自分を大切して、自由に生きる ☆30歳女の初の一人旅in名古屋♪② - 自分を大切して、自由に生きる 16時頃に名古屋城を後にし 次は熱田神宮に向かいました。 また地下鉄に乗って移動し 途中で1回乗り換え…

30歳女の初の一人旅in名古屋♪②

前回の続きです。 30歳女の初の一人旅in名古屋① http://freedom-life.hatenablog.com/entry/2017/08/23/092021 一休みして、いよいよ名古屋城の中へ! 写真を撮られ慣れてないので ポーズがぎこちないw 名古屋城の中もきっと さっきの本丸御殿みたいに 格式…

30歳女の初の一人旅in名古屋♪①

この10年程、 旅行がしたい願望があるにもかかわらず、 お金や時間や旦那を言い訳にして、 色々思い込んでて行動してこなかった自分にいい加減嫌気がさし 会いたい人がいたので、 半ばノリと勢いで 急遽名古屋旅行を決行したのでした! 私の旅人生、第一弾の…

もうそういうのいいから。

やっぱり自分の勘は侮っちゃいけない。 いちいち人に言うことでもなかったから 旦那ぐらいにしか言ってなかったけど私の勘はマジで当たる。 抽象的すぎるから説得力に欠けるけどその人が醸し出すほんの一瞬の空気感であったりやりとりしている中で感じる違和…

5年ぶりにプールへ行って色々気付いたこと

首、肩、背中のコリがあまりにひどい為これはもしや運動不足が原因では?と思い、かなり久しぶりにプールへ行ってきました! 5年前に買った水着を着てみたらちょっとキツくなってて軽くショックを受けつつもw着れなくはないレベルだったのでゴーグル持って…

私は結局、自分が一番好きな事から逃げていただけだった①

最近、ある方から何気ないメッセージをいただいたのですが 私の中でそれがずっと頭に残っていました。 そのメッセージは 「私は結局どうしたいのか?」 ということに繋がる内容でした。 頭に残っているということは 何かしら自分の中でも思う部分があったか…

地元横須賀の衰退を感じて思うこと。 〜人口流出都市全国ワースト1位になった街でありながら、市民満足度が驚異的に高い街〜

横須賀出身の人ならほとんどの人が知ってるであろうあのヤジマレコードが閉店するというニュースを見てまた少し寂しくなりました。 ここに立ち寄ったことはあまりないけど約20年前に親と一緒に来てルクプルの「ひだまりの詩」のCDを買ったのを覚えている。 …

3ヶ月間専業主婦やってみたけど、私には合わなかった話

今でこそ、色々なことをやりたいだけやっていますが結婚当初は、一応専業主婦でした。 ほぼ毎日7時ぐらいには起きて旦那のお弁当作って掃除もして、料理もしてって感じで割とちゃんとやってましたw 毎日ちゃんと家事ができてテレビ見たり、漫画読んだり、ソ…

表面的な言葉に囚われていては、いつまでたっても物事の本質を理解することはできない。

先月、ある有名な方がガンで亡くなられた影響で、ガン治療や検診における記事をいたるところで目にしました。 その中でも、言葉使いがちょっと乱暴な記事を見つけました。 内容は、所謂ガンの3大治療とガン検診における警告の記事でした。 結構長い文章だっ…

蒲田という立地を大いに堪能した1日

今日は13時半に起床しました( ˘ω˘ )(旦那はもっと早起きです) 15時頃に家を出て、川崎大師の風鈴市へ!前回川崎大師に行ったのは12月中旬でその時はほぼ人がいなかったのですが今回は思いのほか人がいてビックリ。 全国各地の風鈴が販売されていて色々な種類…

メモリーオイルセッションin横浜

今日は、定期的にセッションを受けてくださっている、天音 結里愛さんのメモリーセッションでした✨ 結里愛さんは、私にとってスピリチュアルの先輩であり、人生の先輩でもあり、大好きで尊敬するお方でもあります! 持ち前の明るいキャラクターは、多くの方…

私より食べるの遅い人がいたらぜひとも教えてほしい。※のんびりと味わいながら生きる幸せ

私、食べるのがめちゃくちゃ遅いです。 ラーメン1杯食べ終わるのに30分くらいかかります。 話しながら食べるともっと遅いですw 普通の人よりも噛む回数がやたら多いんだと思います。 子供の頃からそうで、給食とかお弁当はお昼休み終わっても食べてました。 …

29歳夫に色々と世話をやかれる30歳妻

最近は、夫の私に対する器の大きさというか懐の大きさに改めて感動・感謝をしているワタクシであります。 こう見えて私(どー見えてるか知らんが) 洗濯・料理・掃除全然しません!!おまけにグータラです。爆 あー、言っちゃった。ついに言っちゃった。笑 洗…

色々なことをやれるのも1つの才能

メモリーオイルセラピストでありながら、ネイリストの経歴をもち、時に某大手アパレル販売員でもあり、物販ビジネスをやりながら占星術勉強中の山下みほです。 もう色々やっててワケがわからないよね!w 好きこと、やりたいことは全部やってみたいのです! …

結婚してても一人旅することに決めた

急遽、来月名古屋へ旅行いくことにしました! 大好きなお友達に会いたくて 、 思いつきとノリで決めました。 ホテルもすぐ予約したw 30歳にして初の一人旅。 旅という程遠くはないけど、 私にとっては貴重な一歩。 今まで、色々なところに旅行に行きたい願望…

美容室での髪型失敗から私が学んだこと

昨日よりは髪型がだいぶマシになりました!もったりした感じが無くなった写真じゃわかりにくいと思うけどw本人が納得できればそれでいいいのです! 切る前の1番最初↓ 1回目美容室でカットしてもらった髪型↓ 2回目別の美容室でカットしてもらった髪型↓ 今回…

出来ないことはさっさと諦める

最近は、この方↓が私の教祖様♡ http://toyokeizai.net/articles/-/176629?page=2 私はよく、見た目の印象からか しっかりしてそう頭が良さそうクール扱いが難しいそう って言われる事が多いんですが全然そんなことは無く 子供みたいに感情的だし頭は悪くはな…

あ、ついてこられる人だけついてくればいいよー

昨日は、ベッドに入ってから全然眠れず考え事してたり、スマホで気になる記事を見てたら3時間も経ってました。 何を色々考えていたかと言うとなんかもう色々どうでも良くないか?ってこと。 決して、ヤケを起こしたとか、なげやりになったわけではありません…

自分の本質って何だと思う?そして、タイミングは全て必然な気がする件。

自分のメモリーオイルを2ヵ月振りくらいに入れ替え。 自然とこのくらいのペースで中身をブレンドし直してます。 まぁ、それはさて置き。最近は仕事の合間にホリエモンチャンネルを聴くかツバサクロニクルを観て過ごしています。 2つとも全然関連性はない。強…

スピリチュアルは自分に都合よく当てはめるものではない※久々の辛口記事

メモリーオイルセラピストの 山下みほです。 メモリーオイル及びスピリチュアルを扱っている者としてあえて言いたい。 本質を見ずにスピリチュアルになんでもかんでも当てはめる人が最近多すぎっ!! 日常的に、目に見えないものの力に頼ることは別に悪くな…

SNSで知り合って1年も経たない人達と旅行に行った話

先月、箱根旅行に行ってきました! 箱根旅行の詳しいレポートは ゆみこママとナラシーが面白おかしく 詳しく書いてくれたので 是非そちらを読んでみてくださいね♪ ゆみこママのブログ ameblo.jp ナラシーのブログ ameblo.jp 私、正直夫や家族以外と旅行に行…

私の過去生について(Mihoさん鑑定バージョン)

癒しイベントレインボーハンズへ行ってきました♪ http://freedom-life.hatenablog.com/entry/2017/03/01/165419 の続きです! 私がこのイベントで気になっていた2つ目のブースは… Mihoさん(http://ameblo.jp/sprit8888/)のスピリチュアルカウンセリング!…

決断力を高めてくれるオイル

N様にメモリーオイル遠隔セッションをさせていただきました^^ 左から Creativity(創造力) Courage(勇気) Romantic Life(夢のある人生) Releasing(手放し・解放) Motivation(やる気) クリエイティブなお仕事をされているので 1番最初にCreativity…

凄い、当たってるw

今日は、都内でT様のメモリーオイルセッションでした^ ^ 前回、別のところでセッションを受けられてその時のテーマが 「トラウマからの解放」 だったそうです。 そのセッションを受けてから約1年振りのメモリーオイルセッションとのことで、今回は全く違う…

癒しイベント・レインボーハンズへ行ってきました♪

2/18(土)に、芝原寛子さん (http://ameblo.jp/momomadamu/) 主催の癒しイベント レインボーハンズ@新宿に 夫と二人で遊びに行ってきました♪ 私が大好きで尊敬する ライトワーカーで占い師の天音結里愛さん (http://ameblo.jp/yuriaamane/)からのご縁で 私…