自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

初めての男装ガイドへ!

先週金曜日、森 美沙紀さんの経営する
秋葉原の男装ガイド
リスティへ行ってきました!


男装ガイドってなんぞや!?

そもそもガイドって何するん!?

今まで聞いたことないし!

斬新で面白そう!

美沙紀さん経営してるし行ってみよっ!

    
ってな具合に
前々から気になっていて
好奇心の塊でできてる私は

FBでお友達の田口さとみさんと
一緒に突撃してきました!٩( 'ω' )و

   
事前に、常連様であるナラシーに
アドバイスをいただいて
心の準備をし

    
私とさとみさんの意見が一致したので
キャスト人気No1の
仁(Jin)さんを指名しました!

    
仁さんは、女性には見えないくらい
イケメンで、背も高くて、細くて
モデルさんそのもの!!

(お写真一緒に撮りましたが
載せれない決まりなんです(´;ω;`)ウゥゥ)

    
キャストさんの中では、ベテランでして
お話し上手で、面白いし、ネタが豊富だし

  
なにより凄いなと思ったのは
ガイドというだけあって、

   
秋葉原のありとあらゆる場所を
知り尽くしていらっしゃるところ!!

(ガイドは秋葉原だけではなく
色々な場所へも行かれます)


「ガチャガチャできるところに行きたいです」

   
と言っただけで、


それがどこにあって
どのくらいあるのか
ガチャガチャといっても
どういう系統のものがそこにはあるのか

など

要望に対してすぐに応えることができたり
手を繋ぎながら道を歩いている途中でも

(手繋ぎは強制ではありませんw)
  

ここの神社はウンタラカンタラで
この建物はウンタラカンタラで


と教えてくださったり
その姿はまさに・・・

   
ガイドそのもの!!!


男装って付いてるから怪しく思う人も
いるかもしれませんが、
れっきとしたガイドです!!
とっても健全です!!

   
もはや観光業に一役
いや、二役も買っていると思いました。

  
外国人観光客も増えてきているし、
英語ができればかなり需要あるのでは!?
と勝手に想像してしまいましたw

   
仁さんから最後に
直筆のお手紙をいただきました!

 
手書きのメッセージは
いつの時代も変わらず
人の温かみを感じられますよね。

   
こういう些細な心遣いが
さすがだなぁ!と思いました(*´ω`*)

   
いやー、しかし、とにかく楽しかったです!!

  
また遊びに行こう♪


※男装ガイド・リスティの
ホームページはこちらです↓

http://redia-us.info/

 

f:id:freedom-life:20161215104659j:image