読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

安くしないとお客様が来ない?

好きなことだけして
人生を楽しく豊かに生きる♡

モリーオイルセラピストの
山下みほです。


モリーオイルの第一人者
森 美沙紀さんによる


モリーオイルセラピスト講座が
6日に開催されました。


この講座は全5回の
5ヶ月間にわたって
セラピストについて学ぶ講座です。


実は、1月にすでに
この講座に申込みをしていた私。



直感で、受けたい!!



と思い、即申込みをしていました。



…がっ!!



その頃の私は
自分自身の軸が定まっていなくて
申込みをしてから
だんだん日が経つにつれ…



本当に受けて大丈夫なんだろうか。
やっていける自信があるのだろうか。



と、私らしからぬ
ネガティブさを発揮してしまい

いったん申し込んでおきながら
失礼にもキャンセルを
してしまっていたのです。


でも、7月に行われた
モリーオイルフェスティバルで
古澤 理江さんのセッションを受け



『 あ、この空気感心地いいな…

楽しいし、癒される…

私は、やっぱりこの道に

進みたいんだなぁ… 』



そう確信し、
セラピスト講座を受ける
決意を固めたのであります。


あれから約4ヶ月程経ち
その念願だった講座の初日を
ようやく迎えることができました。


講座1日目の内容は、


・セッションとは
・セラピストの心構え
・食生活
・エゴと依存
・お金と等価
・オイルの選び方


箇条書きでさらっと書いてますが、
一つ一つのテーマの内容が
とても濃いです。


特に、お金と等価に関しては
セラピストでなくても
自分でお仕事をしている人は
絶対に知っておくべきだと思いました。


提供する金額と価値は
同等でなければならない。


安く提供することは
必ずしもお客様の為に
なるとは限らないということ。


・安くしないとお客様が来ない…
・自分にそんな価値なんてない…
・お客様に申し訳ないから…


など、自己評価の低くさからくる
価格設定は自分の為でしかありません。


そして、そういう人のところには
そのレベルのお客様がくる。


価格以上の価値を
感じてもらえたら1番理想です。


しかし、上記の理由により
明らかに提供している価値に対して

価格が低すぎる場合は
お客様に何らかの形で
見えないところでマイナスが
降りかかってくる…


これが世の中の理(ことわり)
なんだそうです。


…と、まぁ、
セラピスト講座ではありますが
とても大事なことなので、
お金の話も出ます。


そんなメモリーオイル
セラピスト講座の3期生は
全部で5名。


ブログやフェイスブック
お世話になっていた
山田 明美さんと
鈴木 由美子さんに
ようやくお会いでき、


初めましてな
Yuriko Takahashiさん
小沼 久子さんとの出会いもあり、


これから
セラピスト講座の回を重ねるごとに
自分や皆がどう変化していくか
とても楽しみです!


そんな森美沙紀さんの
モリーオイルセラピスト講座の詳細は

こちらです↓

http://ameblo.jp/redia-misaki/entry-12112725943.html?frm=theme

 

f:id:freedom-life:20161215102536j:image