
自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

集中力を高める為に。

先日、ふと思い立って

一人で公園へ散歩に行きました。

 

1日の始まりは、

太陽を浴びて身体を動かすことで

脳も活性化され、集中力が高まる。

 

という内容を最近本で読んだので

さっそく実践してみました。

 

どこか海が見える公園ないかな〜と

グーグルマップで探してみたら

家から歩いて行ける場所がありました。

 

・・・が

 

片道30分

 

うーん、ちょっと遠い・・・。

 

でも、他に近いところがなかったので

天気も良かったし行くことにしました。

 

スマホ片手にグーグルマップを見ながら

のんびり歩きます。

 

公園に向かって歩いていると

空港に近づいているせいか、

周りに高い建物が少なくなっていき

空が広く見えました。

 

周りの景色を楽しみつつ、

清々しい空気を感じながら

ほぼ曲がることなく歩いていくこと30分。

 

迷うことなく公園に着きました♪

 

f:id:freedom-life:20170108172909j:image

 

公園はとっても広くて、

目の前にはすぐ海が!

 

なんと、スカイツリーも見えてビックリ。

 

f:id:freedom-life:20170108172924j:image

 

羽田空港があるエリアなので

飛行機が飛び立っていくところも

見れます!

 

飛行機を見るのも

乗るのも好きなので

テンションが上がります(*^^*)

 

f:id:freedom-life:20170108172937j:image

 

東京モノレール

目の前に通っているので

余裕で見えます。

 

f:id:freedom-life:20170108172947j:image

 

ベンチに腰掛けてのんびり景色を

眺めていたかったのですが

この日は風が強くて寒かったので

20分くらい公園に滞在して帰りましたw

 

帰りも30分程歩き、

途中で夕食の買い物をして帰宅。

 

約2時間程の大散歩になりましたが、

太陽を浴びてウォーキングしたおかげか

 

帰宅したあとも家事がサクサクこなせて

その日1日は、気持ちの良い疲れを感じて

終えることができました!

 

晴れた日の朝散歩

ちょっとハマりそうです♪