30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

メモリーオイルヒーリングとは?

ヒーリングってそもそも何?癒し?
チャクラって?(サクラじゃなくて?)


こんな感じで1年前まで
スピリチュアルとは無縁だった私が
まさかヒーリングを学ぶことになろうとは
思いもしませんでした!


森美沙紀さん(http://ameblo.jp/redia-misaki/)の
モリーオイルセラピスト講座の3回目は
モリーオイルを使った全身ヒーリング!

 

f:id:freedom-life:20170119161817j:image

(どうみても怪しく見えるw)

人間の身体には
頭のてっぺんから足の先まで
「チャクラ」と呼ばれる
エネルギーの出入り口が
日本では全部で7ヶ所ある
と言われています。
(国や宗派によって諸説あり)


この「チャクラ」が弱っていたり
みだれていたりすると…


鬱っぽくなってしまったり
自分を上手く表現できなかったり
場の空気を読めなかったり
感覚を取り違えてしまったり
などなど…


どこのチャクラが弱っているのかによって

色々な不調が浮き彫りになります。


その身体全体のチャクラに
モリーオイルを使って働きかけるのが
モリーオイルヒーリングなんです。

 


ヒーリングには様々な手法があり
日本はまだまだ浸透していなくて
なんとなく「癒し」のイメージがありますが
海外では、心や精神性の回復に効果が高い
代替医療として広く扱われています。


モリーオイルのヒーリングは、
森美沙紀さんのメモリーオイルに対する
深い愛から生まれた、世界にここだけの
独自のヒーリング法!

 

f:id:freedom-life:20170119161817j:image


そのヒーリング法を学ぶべく
ペアを組んで練習しているのが
怪しい写真の答えですw
(なぜか顔隠してるから
余計に怪しく見えるw)


チャクラを視てオイルを選ぶ人と
ヒーリングされる人に別れます。

 

選んだオイルをコットンに染み込ませ
チャクラのところに乗せます。

 

f:id:freedom-life:20170119170120j:image


そうすると
人によって感覚が様々なのですが…


ぽかぽかと暖かく感じたり
痛みやしびれを感じたり
頭にイメージが思い浮かんだりします。
(ちなみに私は頭が痛かった)


その感じたチャクラの部分から
今自分の抱えている問題や現状を
分析することができます。


例えば、私の場合だと
第7チャクラにあたる頭頂に
オイルを染み込ませたコットンを
置いてもらったのですが
頭が痛くて重だるくなりました。
(ヒーリングで頭が痛くなるのは
実はこれで3回目)


頭が痛くなるのは
普段頭を使い過ぎていたり
人に気を使い過ぎていたり
ということが考えられるそう…


あんまり自覚がなかったけど
よくよく考えてみたら
いっつも思考を働かせてるなぁと。


お風呂にいても
トイレにいても
外で歩いている時も
ベッドに入るときにも…


それが自分にとっては
当たり前すぎて気付かなかったけど
(むしろ、自分は考えていないと思っていたw)


もっと頭を休ませようと
思いました(´-ω-`)


ちなみに第7チャクラは
「霊性・私は知る」
意味するチャクラ。


キーワードは、瞑想、気付き、啓示
超意識、予知、解放、自己実現、心の平安
理解、悟り、など。


私とペアを組んでくださったAさんが
そこのチャクラに対して選んだオイルは…

f:id:freedom-life:20170119170042j:image
Intuition(直感力)

 

f:id:freedom-life:20170119170054j:image
The way(自分の道)


このオイルのチョイスを聞いて
ドキっとしたと同時に
あ、やっぱりな…と納得しました。
もうすでにその道に入っているんだけど…


もっと自分の直感を信じていいんだ。
そして、感じたままに進めばいいんだ。


そうすることで、
更に色々な気付きや
自己実現に繋がるんだと理解し
背中を押された気持ちになりました。


普通のメモリーオイルセッションよりも
モリーオイルヒーリングは
さらに細かく深く観れて
心身のメンテナンスに繋がるのだと
実感しました。


こういう目に見えない手法って
まだまだ日本では
胡散臭さが拭えないですが
(それを伝えてきた先人達の責任もあるけど)


目に見えている世界だけが全てではなく
見えないものによっても
私達は生かされているし、殺されもする。

 

だから、こういったヒーリングや
スピリチュアルなものが
心身共に健康になる1つの手助けになって
もっと現実的に使っていけたらいいな
と思います。


近々、メモリーオイルの
ヒーリングモニター様を
ラインアットで先行募集いたしますので
ご登録をお願いします^ ^

 

 

*山下みほの公式ラインアット*

フェイスブックやブログには書けない

コアな情報やメモリーオイルセッションの先行案内、

人生の豊かさを左右するマインドの話などを書いています。

 

下記をタップしてご登録ください↓
http://line.me/ti/p/@rde8765j

 

ID検索の方は、@rde8765jで登録できます♪