自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

本当の意味で自分が確立されると、他人と自分を比べることなんて無くなる。

1年前の今頃
私の心は、どこか路頭に迷っていました。


好きだと思って、
これで稼ぎたいと思っていたものが
実は稼ぐ対象にしてしまうと
辛くなるということがわかり…


今後の方向性をどうしたらいいものかと
しっくりこない日々を送っていて
実は、不安な気持ちや
焦る気持ちがありました。


周りの人達は、みんな上手くいってる。
(ように見える)


私は何がしたいんだろう…


職を選べば、普通に雇われて
仕事をするのだって悪くない。


でも何か違う。


このまま人生終えたくない。


それだけは常に頭の中にありました。


でも、自分の方向性を見出だせないから
人の活動を見てはモヤモヤし…


焦る自分を認めたくなくて
誰にも言わなかったし
言葉にするのも嫌だった。


自分の軸がないばかりに
自分と他人を比較して
勝手に不安になって焦る。


今思うと、しょーもなっ!!
って感じですがw


師匠達のお導きもあり、
自分の軸が徐々に固まっていき
今では変に焦ったり不安になる気持ちは
なくなりました。


本当の意味で


「私は私」


と思って生きれてます。


結局、焦りや不安を感じている時って
人と比べてる時なんだよね。


自分に1本芯が通ってて
そのまま突き進めば
他の人の事なんて目に入らない。


目に入ったとしても、
気にならないし
焦りや不安も感じない。


自分を確立できると
気持ちが安定する。


それをする為には
やっぱり自分自身を
とことん知らないといけない。


自分の人生を上手くいかせるには
やはりこれに尽きると思う。


自戒の念を込めて。

 

f:id:freedom-life:20170125211729j:image

 

*山下みほの公式ラインアット*

フェイスブックやブログには書けない

コアな情報やメモリーオイルセッションの先行案内、

人生の豊かさを左右するマインドの話などを書いています。

 

下記をタップしてご登録ください↓
http://line.me/ti/p/@rde8765j

 

ID検索の方は、@rde8765jで登録できます♪