
自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

スピリチュアルは自分に都合よく当てはめるものではない※久々の辛口記事

モリーオイルセラピストの

山下みほです。

 


モリーオイル及び
スピリチュアルを扱っている者として
あえて言いたい。


本質を見ずにスピリチュアルに
なんでもかんでも当てはめる人が
最近多すぎっ!!


日常的に、目に見えないものの力に
頼ることは別に悪くない。


むしろ、精神的にも肉体的にも
健康に生きる為の要素として
スピリチュアルを取り入れることは大事。


だけど、自分の身に起こっている
現実と向き合い、考えずして
真っ先にスピリチュアルに当てはめるのは
全くもって違うと思う。

  

 

不運が続いてたり

体調が悪いのは

今の時期がそういう星回りだから

 

やる気が起きないのは

私の〇〇座の性質だから

  

カードのメッセージが

こう言ってるから仕方ない

   

金運が上がったのは

モリーオイルのおかげ

  

 

 

 

…はい?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

  

いやいやいや、

まずは現実を見てどうなのか考えようよ。

    

   

不運続きだったり、体調が悪いのは、

食生活が乱れてたり

睡眠不足だったり

最近ちょっと自分でムリしてたりしてない?

 

やる気が起きないのは

お金や時間、子供とか親とか

環境のせいにしてたりして

それを本当にやりたいとは思ってないとか

自分の意思の弱さからきてない?

 

カードの言ってるメッセージは

自分に都合よく解釈してない?

 

金運上がったのは

何かしら自分が動いたからこそ

得られた結果じゃない?

  

 

スピリチュアルに当てはめる前に

まずは現状を把握して

 

なぜそうなのか?

この結果を招いた原因は何か?等

 

現実問題とちゃんと向き合って

考えたり、分析したり

対策をとっていくのが先でしょ?

 

目に見えないものの存在を信じて

力を借りるのはいいけど

まずは自分で出来ることをするのが

前提だと思う。

 

現実と向き合わずして

スピリチュアルに頼るなと言いたい。

 

考えて努力もしてみたけど

変わらなかったり

腑に落ちないことももちろんある。

 

場合によっては

行動やマインドレベルではどうにもできない

深いところに原因があったりもする。

 

そうなった時に初めて

助けを借りる手段の一つとして頼ったり

 

よりスムーズな人生を送る為の

ヒントとして取り入れていくべき。

 

私自身も、人に占いをしてもらったり

セッションを受けることはあります。

  

でも、あの人にこう言われたからこうしようとか

星周り悪いから大人しくしてようとか

スピリチュアルを主体に考えません。

 

いただいたメッセージは

あくまでも頭の片隅に留めておき

やりたいと思ったらやるし

やりたくないと思ったらやらない。

 

あくまでも自分の感情や

考えのもとで行動するし、

良くない結果になったとしても

それを選択した自分に責任がある。

 

現実から逃げて

スピリチュアルのせいにするのは簡単です。

 

↑以外とこれをやってしまっている人って

スピリチュアルを扱っている人に多いから

おいおい違うやろってなる。

 

スピリチュアルが怪しいとか宗教じみてるとか

地に足がついてなくてふわふわしてる

というイメージを持たれてしまうのは

それを扱い、主体にしてしまってる

人達にも責任がある。

 

だから、私は世の中のスピリチュアルに対する

概念を変えたいとも思う。

 

モリーオイルを扱い

今後さらにスピリチュアルに

関わっていく者として

しっかり地に足をつけ

ちゃんと現実世界に生きながら

スピリチュアルというものを伝えていきたい。

 f:id:freedom-life:20170317230955j:image

 

 

*山下みほの公式ラインアット*

フェイスブックやブログには書けない

コアな情報やメモリーオイルセッションの先行案内、

人生の豊かさを左右するマインドの話などを書いています。

 

下記をタップしてご登録ください↓
http://line.me/ti/p/@rde8765j

 

ID検索の方は、@rde8765jで登録できます♪

 

 

♡満席御礼♡

第3回メモリーオイルフェスティバルin東京!!

 

ハワイ発祥の香り豊かな
モリーオイルを使って
自分と向き合う為の
セッションやヒーリングを
この日限りの破格のお値段で受けられます。


可愛いネックレスボトルに

モリーオイルをブレンドしてお渡しするので
アクセサリーがお好きな方にもオススメです♡

 

モリーオイルは
信じて使うことで願いが叶いやすくなり
あなたの素敵な未来を
サポートしてくれます♡

 

スピリチュアルを気軽に体験してみたい方は

是非お越しください♪

 

イベントの詳細はこちらから
(イベント主催者のブログに飛びます)

ameblo.jp