30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

自分の本質って何だと思う?そして、タイミングは全て必然な気がする件。

自分のメモリーオイルを
2ヵ月振りくらいに入れ替え。


自然とこのくらいのペースで
中身をブレンドし直してます。

 

f:id:freedom-life:20170611042824j:image


まぁ、それはさて置き。
最近は仕事の合間に
ホリエモンチャンネルを聴くか
ツバサクロニクルを観て過ごしています。


2つとも全然関連性はない。
強いて言うならば、
人についての本質的な話が共通しているかな。


そして、今の私には必要だと
思われるメッセージがそこにはある。


ホリエモンは、去年本を買ってから
興味を持つようになった。


ホリエモンといえば
過激発言やビジネス色が
強いイメージだったけど
彼の本を読んだり
動画を観たりしていると
割とマトモだし(失礼w)
人生においての大事な考え方を
教えてくれているのがよくわかる。


ツバサクロニクルは、
結構昔から知ってた作品だけど
何故か観る気にならなかった。


主人公2人が
何でカードキャプターさくらに出てくる
人物と同じ顔してるの??
っていうのはずっと気になってたw


んで、今回はちょっときっかけがあって
観てみたら納得した。


あ、なるほど。
今になって観ることになったのは
こういうことだったのね。と。


私にとっての最近のテーマは
ズバリ「本質」について。


自分のことはもちろん
人や物事や、世の中のありとあらゆる
モノの本質を知ること。


私はまだまだ経験不足。
もっともっと外に出て
色々な世界を見たいし、
知りたいし、勉強したい。


このモチベーションは
たぶん死ぬまで変わらないなw


ってか、最近フェイスブックでのライブ配信が流行ってて
面白そうだから私も何か話そうかなー。


観てくれる人いるのか疑問だけどw
何喋ろうかなー_(:3 」∠)_