自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

私より食べるの遅い人がいたらぜひとも教えてほしい。※のんびりと味わいながら生きる幸せ

私、食べるのがめちゃくちゃ遅いです。


ラーメン1杯食べ終わるのに
30分くらいかかります。

f:id:freedom-life:20170719022510j:image


話しながら食べるともっと遅いですw


普通の人よりも噛む回数が
やたら多いんだと思います。


子供の頃からそうで、
給食とかお弁当は
お昼休み終わっても食べてました。


一人で飲食店入っても
私が食べている途中に入って来たお客さんのほうが早く食べ終わって出て行きますw


人と行く焼肉やお鍋、取り分ける系のごはんの時は、ほぼ必ず相手がやってくれます。


ちゃんとやる気はあるよ!?


でも、私が食べるの遅すぎて
自然と相手が焼いたり
よそったりするハメになるw


飲み物も飲むのが遅いです。
冷たいものは特に。


食べる量は、たぶん普通だと思います。


何が言いたいかって言うと
私は食べるのが好き。
f:id:freedom-life:20170719022529j:image

f:id:freedom-life:20170719022540j:image

f:id:freedom-life:20170719022551j:image

「美味しい〜(*´꒳`*)」
っていいながら目をつぶって
食べ物の味を噛みしめるのが幸せ✨
(さすがに外では目をつぶらないけどw)


私の幸せって日常にある小さなものが
積み重なってできているなって
つくづく思います。


寝るのも大好きだし
散歩するのも好きだし
家でネイルするのも好きだし
本を読むのも好きだし


どれも何気なくできることだけど
それぞれの中に小さな幸せや
楽しみを感じられるものが沢山散らばってる。


そういうのを一つ一つ丁寧に感じながら
のんびり過ごすのが私にとっては
1番ストレスがないです。


まぁ、そんなわけで(何が?w)


来週のどこかでフェイスブックライブに
初挑戦してみようかなと思ってます。
ドキドキ((((;゚Д゚)))))))


テーマは「夫と私が10年間一緒にいてもほぼケンカをしない理由」について語ろうかなと思います。


私はむしろ、世間一般のご夫婦がどういう事でケンカをするのが知りたいです!


よく、些細なことって言うけど
それがむしろわからないので^^;


日程決まったら、また告知します♪