自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

蒲田という立地を大いに堪能した1日

今日は13時半に起床しました( ˘ω˘ )
(旦那はもっと早起きです)


15時頃に家を出て、川崎大師の風鈴市へ!
前回川崎大師に行ったのは12月中旬で
その時はほぼ人がいなかったのですが
今回は思いのほか人がいてビックリ。


全国各地の風鈴が販売されていて
色々な種類があったので
たくさん写真撮ったり
ちょっと動画も撮ってみようかなー
と思っていましたが
人混みに疲れてやる気力が出ず…。


でも、風鈴の音色が所々で響き渡っていて
夏の癒しを感じられました✨


旦那が、何かめぼしい風鈴があれば買いたいと言っていたので、二人で露店をチョロチョロ覗き見😗


私的には、見た目が可愛い朝顔とか金魚の絵が描いてある、ガラスタイプの風鈴がいいんじゃないかなーと思っていましたが、旦那的には音色重視だったようで、見た目は地味だけど音色が綺麗に響く南部風鈴を購入🎶

 

f:id:freedom-life:20170723232112j:image

ガラスタイプの風鈴よりも音の響き方が綺麗で
いい感じに音の余韻があるのが特徴💡


川崎大師を後にして
夕飯のおかずを買うため
いつも行く近所の唐揚げ屋さんと
サラダのお店へ🎶


一旦家に帰って
前から気になっていた近所の銭湯へ!

 

f:id:freedom-life:20170723232132j:image

f:id:freedom-life:20170723232138j:image

番台がある、ザ・昭和レトロな銭湯で
おじいさん、おばあさんしかおらず
めっちゃ空いてた!まるで貸し切り状態w
でもそれがイイ!!
桶は懐かしいお馴染みのケロリン💡


お風呂は、電気風呂、高温風呂、座風呂、バイブラ風呂、低音風呂がありました。
あと、サウナも。

f:id:freedom-life:20170723232207j:image


私も旦那もすっかり気に入ったので
定期的にまた行こうと思ってます🎶
家から徒歩1分だしねw


蒲田に引っ越してきて
もうすぐ1年ぐらいになるけど
いい感じにこの土地を堪能してると思います✨


美味しい地元のお店もたくさんあるし
銭湯だって見つけちゃったし
立地的にも羽田空港や川崎、
横浜、品川どこもすぐに行けちゃうし
私と旦那にとっては色々と便が良いです💡


メジャーな場所もいいけど
地元の人しか知らないようなお店とか場所を
もっと散策して行きたいな!😆


⭐️初のフェイスブックライブ開催!⭐️


*7/26(水)20時〜ゆる配信🎶

テーマは「夫と私が10年間一緒にいてもほぼケンカをしない理由」について語ります💖

ケンカをしない、
仲良くいられる秘訣を
私独自の視点で3つのポイントに絞って
お話していきます😆✨

お楽しみに🎶