30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

3ヶ月間専業主婦やってみたけど、私には合わなかった話

今でこそ、色々なことをやりたいだけやっていますが
結婚当初は、一応専業主婦でした。


ほぼ毎日7時ぐらいには起きて
旦那のお弁当作って
掃除もして、料理もしてって感じで
割とちゃんとやってましたw


毎日ちゃんと家事ができて
テレビ見たり、漫画読んだり、
ソファーで昼寝したり
家でのんびりできて快適だし、幸せ。


でも、毎日毎日がそんな風に過ぎていくと
人間て贅沢なもので…


「私、このまま60歳とかになっちゃうのかな…」


「毎日家にいてすっぴんだし、社会との関わりも無くて、いつできるかもわからない子供をずっと待ってるの?」


そう考えた時に
私はやっぱり働きたい!
と思いました。


お金に困っていたわけでは全くなかったし、
旦那も働かなくてもいいよって言ってくれていたけど
私は自分の人生このまま終わりたくなかった。


とにかく何かしたかった。


家でじっとしているだけなんて
私には息苦しかったのです。


それからは、ほぼ常に何かしらの仕事をするようになり
家事に向けるエネルギーが無くなってしまいました^^;


今は、仕事して疲れちゃうから
家事全然できていないけど
自分の好きなことや、やりたいことに挑戦して
素敵な人達と繋がったり
新たな発見があったり
時には、何か思ってたのと違うなとか思ったり
考え方が広く持てたりと
とても自分の人生を生きている感じがします。


やりたいことある人は、
主婦だからとか、枠に囚われず
色々やったらいいと思います^ ^



⭐️初のフェイスブックライブ開催!⭐️


*7/26(水)20時〜ゆる配信🎶

テーマは「夫と私が10年間一緒にいてもほぼケンカをしない理由」について語ります💖

ケンカをしない、
仲良くいられる秘訣を
私独自の視点で3つのポイントに絞って
お話していきます😆✨

お楽しみに🎶