30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

5年ぶりにプールへ行って色々気付いたこと

首、肩、背中のコリがあまりにひどい為
これはもしや運動不足が原因では?
と思い、かなり久しぶりに
プールへ行ってきました!


5年前に買った水着を着てみたら
ちょっとキツくなってて
軽くショックを受けつつもw
着れなくはないレベルだったので
ゴーグル持って旦那と一緒に近所のプールへ💡


プールに入ること自体が久しぶり過ぎて
水に恐る恐る入るw
もともと泳げるのですが
潜る感覚もちょっと忘れていたので
恐る恐る潜るw


しばらくしたら慣れてきて
感覚を取り戻しました💡


でも、泳いでみたら…
明らかに10代の頃と比べて
体力の衰えがハンパない!!
(当たり前だけどw)


足とかお腹の筋肉すぐ疲れる!!
若干息切れするし(;´д`)


いかに運動不足で歳を重ねてきたのかを
目の当たりにしました…。


でも、泳ぐの楽しくて気持ちよかったし
何よりも運動した後のごはんが
いつもより美味しくてビックリしたから
銭湯通いと合わせて、
プール通いを日課にしたいです✨


来年のハワイまでには
ポッコリお腹改善したい!


足も年齢につれて
だんだんと出さなくなってきたから
これじゃイカンと思った💦


隠すんじゃなくて
出してても恥ずかしくないと思える
足にしたい!


可愛いくて新しい水着欲しいな🎶

https://wowma.jp/item/265264968?aff_id=PLA511303