自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

もうそういうのいいから。

やっぱり自分の勘は侮っちゃいけない。


いちいち人に言うことでもなかったから
旦那ぐらいにしか言ってなかったけど
私の勘はマジで当たる。


抽象的すぎるから説得力に欠けるけど
その人が醸し出す
ほんの一瞬の空気感であったり
やりとりしている中で感じる違和感を
私は見逃さない。


この人なんか私のこと避けてるな。
この人話は聞いてるけど、
この話題興味ないのね。
この人達上手くいかないだろうな。
この話なんか裏があるな。
などなど。


その時に結果はすぐにわからないけど
あとあと聞いてみたら

「あ、やっぱりそうだったのね」

っていうことがほとんど。


論理的な思考力が欠如している分
勘は鋭いんですよね。


私の人生行き当たりばったりだけど
伊達に感性で生きてきてないから。


んで!ここからが本題なんだけど。


自分に何かをおすすめしてきたり
話を持ちかけてくる人っていうのは
結局、最終的に自分の為にやっている
ということ。


そういう人と会話をしていると
たいてい雰囲気から何か違和感感じるから
割とすぐわかる。


自分の利益や見返りを求めず
自分が本当に好きで
心からおすすめしている人
話をしている人からは
全然そういう違和感は感じない。
むしろその人の愛を感じる!!


でも、そういう人って少ない。


この2年くらいは何か違和感を感じても
あえて飛び込んで関わってみたりしたけれど
そこにはやっぱり私の居たい世界は
一つもなかった。
何事も経験だから、全然後悔はしてないけど、


自分の勘は自分にとって本当に正しい。


だから、私は愛の世界に生きるよ。


自分の利益や見返りの為に
私に関わろうとする方々がいらっしゃる世界は
私には合いません。


私は、愛に生きる人達とだけ
繋がって生きたいです。

f:id:freedom-life:20170815212838j:image