自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

30歳女の初の一人旅in名古屋♪①

この10年程、

旅行がしたい願望があるにもかかわらず、

お金や時間や旦那を言い訳にして、

色々思い込んでて行動してこなかった自分にいい加減嫌気がさし

    

会いたい人がいたので、

半ばノリと勢いで

急遽名古屋旅行を決行したのでした!

 

 

私の旅人生、第一弾の始まりです。

 

         

名古屋に行こう!!と決めて

さっそくネットでプランを検索。

     

    

温泉が好きなんですが、

名古屋に温泉付きの宿あるのかな?と

半ば期待薄で探していたら

なんとありました!!

   

 

 f:id:freedom-life:20170822205247p:image

  

 

しかも天然温泉!!

名古屋駅からも近い…

朝ごはんに力をいれているホテルのようで

全体のクチコミも評価が高かったので

1泊2日でこちらのホテルに決定♪

    

   

次に、名古屋での観光地を色々下調べ。

     

    

初めての名古屋なので、

今回は王道で攻めよう!と思い

行きたいところ、やりたいことリストを

頭の中で作成。

     

   

旅行当日までに多少のプラン変更はありつつも

最終的にはこんな感じになりました↓

     

    

☆1日目☆

名古屋駅で友達と待ち合わせ

名古屋城散策

熱田神宮参拝

・あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べる

・某大手アパレルショップ立ち寄る

・どっかでお茶する

    

☆2日目☆

名古屋駅周辺で、別のお友達とランチする

・お土産物色

・夕方に新幹線で帰宅

    

     

予定を詰め込むのは好きではないので

自分のペースでのんびり楽しめるように

計画を立てました。

  

 

旅行の予約をしたのが

旅行当日の1ヶ月半前と

かなり余裕があったので

  

友達と連絡をとりながら

旅行当日までの時間が

とても待ち遠しかったです♪

  

 

で、ついに旅行当日の8/20(日)に。

  

 

朝8時頃に起きてシャワーを浴びて

色々と身支度。

    

   

11時17分の新幹線に乗る為、

10時20分に旦那に見送られて自宅を出発♪

    

 

10時40分頃には品川に着いて

新幹線で食べる食料と暇つぶし用の本を購入。

   

  

品川から名古屋まで新幹線のぞみだと

1時間30分くらいと意外と早かったので

今回は指定の普通席で乗車。

  

    

乗車時間がもっと長かったら

今度は別の旅でグリーン車

乗ってみようと思います٩( 'ω' )و

  

 

お昼ごはんを食べてちょっと休憩してたら

あっという間に名古屋に到着!

  

 

新幹線の改札口を出てすぐのところにある

銀の時計で友達と待ち合わせ。

  

 

無事に合流でき、さっそく名古屋城へ向かう為地下鉄で移動。

  

 

自分でもあらかじめ電車移動について調べてきてたんだけど、友達はやはり地元民だからサクサク教えてくれる!!

ありがたやー!!ヽ(;▽;)ノ

  

 

名古屋駅から地下鉄で約10分で

名古屋城の最寄り駅、市役所に到着。

名古屋城は、大人500円で入場できます。

  

   

余りの暑さに名古屋城の敷地内に入るなり

早々に日焼け止めクリームを塗りたくりましたw

   

  

メインの名古屋城に入るまえに

本丸御殿と呼ばれる建物に入ります。

  

f:id:freedom-life:20170822235703j:image

    

 f:id:freedom-life:20170823000322j:image

  

建物の中に入ると、静かでひのきの香りがして

なんだか落ちつきます。

  

f:id:freedom-life:20170823000255j:image

f:id:freedom-life:20170823000423j:image

f:id:freedom-life:20170823000653j:image

f:id:freedom-life:20170823000729j:image

f:id:freedom-life:20170823000819j:image

   

部屋の中には入れないので

遠まきから写真を撮りました。

 

障子に金の塗装と絵が施されていて

とても綺麗です。

  

 

一通り、本丸御殿の中を見終わり

いよいよ次はメインの名古屋城!!

  

と、いきたいところだったのですが

暑すぎて喉が渇いてしまったので

飲み物を買って一休み(笑)

 

つづく…