自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

30歳女の初の一人旅in名古屋♪③

前回の記事はこちら↓

30歳女の初の一人旅in名古屋♪① - 自分を大切して、自由に生きる

30歳女の初の一人旅in名古屋♪② - 自分を大切して、自由に生きる

 

16時頃に名古屋城を後にし

次は熱田神宮に向かいました。

 

また地下鉄に乗って移動し

途中で1回乗り換えて

最寄り駅の神宮前で下車。

 

駅から歩いてすぐのところに

熱田神宮が!

 

f:id:freedom-life:20170827011159j:image

こちらは、正門ではなく東門。

鳥居が大きい!

なんだかトトロが住んでいそう。

 

境内にはまだ入らず、

夕飯にひつまぶしを食べる予定の

あつた蓬莱軒へ先に向かいました。

 

私も名古屋旅行に行くと決めるまで知らなかったのですが、

ひつまぶしで「あつた蓬莱軒」は有名らしく

 

昼間は2時間待ちとの噂があったので

先に店内の様子を見て

名前だけでも書いてこよう!

と予定していました。

 

熱田神宮の正門からすぐのところにある

あつた蓬莱軒。

 

中に入って店員さんに聞いてみると

「30分待ちになります。」とのこと!!

 

思いのほか混んでなくてラッキー♪

 

店員さんに「1時間~1時間半くらいしたら戻ります。」

と伝えて、先に名前だけ書いといてもらいました。

 

 そして、いよいよ熱田神宮の中へ。

f:id:freedom-life:20170827011219j:image

正門から歩いてしばらくしたところに大木がありました。

 

境内は広くて

いくつかお社や茶席

結婚式場など色々あるのですが

行った時間が遅かったので

ほとんど閉まっていました。

 

なので、メインの本宮に直行。

f:id:freedom-life:20170827011510j:image

人が全然いなかったので、

ゆっくり参拝できました。

 

友達によるとお正月なんかは

やはり人でごった返しているみたいです。

 

思いのほか熱田神宮敷地内は

草木で生い茂っていて

虫が大嫌いな私は

本宮を拝めたところで

そそくさと熱田神宮を後にしましたw

 

今度来るときは寒い時期にしよう。

 

結局30分くらいしか時間が経っていませんでしたが

あつた蓬莱軒へ戻ることに。

 

まだ順番が回ってきていなかったので

店内にある待合室で待っていたのですが

10分程で呼ばれました!早っ

 

名前先に書いといてよかったー!!

としみじみ思いながら

2階にあるお座席へ案内されました。

 

つづく...