自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

セーラームーンのパズルゲームをしていて得た気付き

セーラームーンパズルゲームが割と好きで、
息抜きや暇つぶしにやる事が多いんだけど、
最近アイテムを使って(課金はしないで)
クリアすることが増えて、
さっきふと気付いた事がある。


もともと持っているアイテムを使わずに、
自力でどうにかステージを
クリアしていこうとする様は、
かつての自分の人生に似ているな、と。


アイテムは、使ったら無くなるし、
何かあった時の為に大事に取っておく。
でも、ステージでどんなに苦戦しても使わない。だから、なかなか次に進まない。


あともう一歩でクリアだったのに!
ってなって死んでも、
次もアイテムを使わず、
また戦いに挑む。そして1機消滅。
それの繰り返しだった。


でも最近は、あと一歩のところで
クリアできそう!ってなったら、
気軽にアイテムを使うようにし
どんどんスムーズに
クリアしていけるようになった。


無駄な労力を使わずに
スルッと前に進めた事を体験したことで、
今までの苦戦は何だったんだろう?
と気付きました。


私の人生に置き換えると、
もうすでに手にしている物には一切頼らず、
一から自分の力だけでどうにかこうにか、
やろうとしていた。


ちょっと頼れば済むことの話なのに、
しなくても良い苦労を
わざわざ自分で選んでしていたんだな、と。


今はもう、そこにちゃんと気付けてるので
メンタルが身軽になって
ちょっとした事で色々楽しめてますが🎶


まさかゲームをしていて
こんな気付きを得るなんてね(笑)


http://sailormoon.bn-ent.net/sp/