自分を大切して、自由に生きる

メモリーオイルで自分を知る

30歳女の初の一人旅in名古屋♪④

前回までの記事はこちら↓

30歳女の初の一人旅in名古屋♪① - 自分を大切して、自由に生きる

30歳女の初の一人旅in名古屋♪② - 自分を大切して、自由に生きる

30歳女の初の一人旅in名古屋♪③ - 自分を大切して、自由に生きる

 

前回は、あつた蓬莱軒に入ってから

10分も待たずに2階のお座席へ

案内されたところまで書きましたね。

 

 

1階のお席も賑わっていましたが、

2階も家族連れや友達同士など

たくさんのお客さんでいっぱいでした。

 

 

私も友達も頼むメニューは

最初からひつまぶし一択で決めてきましたが

他のお席のお客さんも、ほとんどの方が

ひつまぶしを注文しているようでした!

(ここのひつまぶし本当に有名なのね…)

 

 

もちろん他にも天ぷらなどのサイドメニューもありましたが、ひつまぶしを心ゆくまで堪能したかったのと、全部食べ切れる自信がなかったので、ひつまぶしだけを注文。

 

 

お料理が出てくるのを待っている間

他愛のない雑談をしていたら

思っていたよりも早く運ばれてきました!

 

f:id:freedom-life:20170831012051j:image

 

ぎっしりとうなぎが詰められたどんぶり

お吸い物、漬物、お出汁、

のりやワサビなどのひつまぶしセットが!!!!

 

f:id:freedom-life:20170831012110j:image

写真映えするように、彩りに小ネギをパラリ。

今流行りのフォトジェニック風に加工したら

より美味しそうな感じに♡

 

 

お腹がめちゃめちゃ空いていたので

一口目を食べた瞬間とても美味しかった!!!!

 

 

友達はお出汁が気に入ったのか

後半はジョボジョボお出汁かけて食べてましたw

 

 

名古屋城の休憩所で

きしめんの美味しそうな良い匂いに

負けそうになったこともありましたが

食べずに我慢して来てよかった!!

と本気で思いました。笑

 

 

食べている間は美味しくて

本当に幸せで、癒されました♡

 

 

こんなに美味しいひつまぶしは

是非家族にも食べてもらいたい!

次回来るときは、絶対に家族を連れて来ようと

心に誓いました!

 

 

…私、実を言うと、

うなぎは骨が多いからあんまり得意じゃないのです。

でも、ここのうなぎは骨骨しさはあまり感じなくて身もやわらかいし、ストレスをさほど感じずに食べれました!

 

 

あつた蓬莱軒、また絶対行きますから!

 

 

無事に夕飯を食べ終えた後は

再び名古屋駅へ戻り

駅の地下街で軽くショッピング♪

 

 実はこの日、友達のお誕生日前日だったので

ケーキを買って私が泊まっているホテルで食べよう!!

という流れになり、急遽タカシマヤでケーキを買うことに!

(こういう突発面白イベント嫌いじゃないw)

 

 2人で食べる分にはちょうど良い大きさの

ホールケーキがあったのでそれを購入♡

 

無事にケーキを買い終え

私の宿泊しているホテルへ。

 

今回は、天然温泉がある

こちらのホテルにしました↓

都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル |【公式サイト】ご予約は公式ホームページが最もお得です|

 

建物は年期が入っている感じでしたが

室内はとても清潔感がありました。

 

f:id:freedom-life:20170831012252j:image

 

私の部屋は4畳ぐらいの大きさで

ベッド1台と化粧台、ユニットバス、

エアコン、ミニ冷蔵庫、テレビがあり

1人で泊まるには十分なお部屋でした。

 

 早速、買ってきたケーキを化粧台で広げますw

 

f:id:freedom-life:20170831012217j:image

 

ロウソクももらったから、ちゃんと挿しましたよ!

 

火をつけて、ハッピーバースデーのソングを歌い、ロウソクをフゥーっと消していただきました♪

 

そして、私からお誕生日のプレゼント!

 

f:id:freedom-life:20170831012237j:image 

イェーイ!

 

f:id:freedom-life:20170831012400j:image

 

箱の中身は何かなー??

 

f:id:freedom-life:20170831012420j:image

 

ジャーン!!

名前入りのガラスの靴の置物でした♪

  

f:id:freedom-life:20170926015517j:image

 

楽しそうに写真を撮る友達(*^^*)

 

喜んでもらえたようで何よりです!

 

2時間くらいケーキを食べながらおしゃべりして、友達は帰宅( ˘ω˘ )

 

私は、お目当だった天然温泉へ!!

遅い時間に行ったからか、人が全然いなくて超ゆっくりできたし、露天風呂もあってホント最高でした♡

 

温泉を心ゆくまで堪能したあとは

寝支度をし、床につくのでした。

  

つづく…