30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

人生初の北海道へ!函館・小樽・札幌3日間の旅〜函館観光編④

旅行初日にもかかわらず、函館観光はまだまだ続きます(笑)

さて、バスに揺られて次にやってきたのはこちら…

絶賛ハロウィンイベント中だった、大沼公園

ハロウィングッズを持参すると、ダーツができるブースがあったので挑戦!

…が、見事にハズレwww

的にすら当たらなかったw

ハロウィングッズは、お義母さんが手作りして用意してきてくれたカボチャグッズがあったんだけど、写真に撮るのを忘れてしまった(><)

可愛かったのに勿体無い…。

いい感じに外も暗くなってきて、ライトアップされた紅葉が綺麗!

クラブツーリズムってくり抜いてある!凄いw

遊覧船乗り場に向かうと、ダースベイダー(だっけ?)に仮装したスタッフさんが!

クオリティ高くない?笑

有田哲平がいました。

…ではなく、ワリオ!w

似てるよね?笑

公園内のスタッフさんは、ほぼ皆んな仮装していて、お客さんに楽しんでもらおうという雰囲気が伝わってきて素敵でした♡

さて、遊覧船に乗っていざ大沼へ!

大沼には、大小126の小島が浮かんでいるそうで、遊覧船で進んでいる間にいたるところで小島が点在しているのを見ました。

外もすっかり暗くなり、景色があまり見えずw

遊覧船は、25分くらい乗って終了〜( ˘ω˘ )

公園内に戻って、打ち上げ花火が始まるまで時間潰し。

ピカチュウ

ちょっと怖いw

ダーツした場所に戻ってみると、ソーラン節がやってました!

かっこいい!

ついつい見入ってしまいました(*^^*)

そうこうしているうちに、あっという間に花火の時間に。

写真じゃ伝わりにくいけど、花火大会ばりの花火が打ち上げられて、凄かったです!

今年の夏は花火を見に行かなかったので、見れてよかった(*^^*)

寒い時期に花火を見るのもいいもんだね♡

無事に花火を見終わり、大沼公園を後にして夕食場所へとバスで向かいました。

目的地の飲食店に着くと、すでにごはんが用意されていました!

さすがはツアー旅行。待たされる無駄がない。

鍋と釜は、着いてから火にかけたのでホカホカです。

ごはんを美味しく頂いた後は、あの100万ドルの夜景で有名な函館山へ向かいました!

山の頂上までバスで上がっていくと…

あれ?真っ暗…

…そう、この日は天気が悪く、霧が濃かった為、景色が全く見えず…。

やはり何も見えない(´;ω;`)

本来であれば、この景色が見れたはずなのに。

写真で我慢!!残念!!(><)

仕方がないので、売店でお土産を物色〜( ˘ω˘ )

定番のじゃがポックル

ロイズのチョコレートバー!

抹茶味とミルクチョコレート味♡

お土産色々あったけど、基本的に必要な分しか買わないスタンスなので、上記2種類のお菓子だけ購入。

バスに戻って函館山を降ります。

すると…

山の途中まで降りたら景色が見えました!!

山頂だと濃かった霧が、下まで降りたら薄れていて、なんとか見れましたヽ(´▽`)/

景色も無事に見れたところで、1日目の宿泊先である大沼プリンスホテルに向かいます。

朝から夜まで1日中函館観光だったので、ホテルに着いたのは21時!

バスガイドさんも「函館の観光地はこれで全て周りました!^ ^」と言っていたので、行き尽くした感を味わいながら、1日目を終えました。

ホテルではゆっくり温泉につかり、次の日に備えて0時に就寝しました〜(-_-)zzz

次回は、きじひき高原とサイロ展望台、そして再び大沼公園をお送りします♪