30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

30代女子ふたり旅♡in台湾!帰国&個人で海外旅行にいってみた感想

2017年12月5日in台北
2泊3日の3日目
現地時間12時35分

台北駅に戻ってきました!

14時には台北駅を出て、桃園空港に向かわなくてはいけないので、最後のショッピングをすることに♪

Mちゃんが、友達にリプトンのジャスミンミルクティーをお土産に頼まれたらしく、それを探すことに。

リプトンのジャスミンミルクティーは、台湾限定の商品みたいです。

台北駅地下のQスクエアに行ったり、新光三越のスーパー行ったりして、色々探し回りましたが結局見つからず…。

普通のリプトンならどこもあったんだけどね(^^;)

あったら私も買ってみたかったけど、仕方ないので今回は諦めました。

あとで、旅の先輩ナラシーに聞いたら、カルフールっていうスーパーになら売ってると聞いたので、次回台湾に行ったらそこに行ってみようと思います!^ ^

ひとまず、ラストショッピングを終えたので、お昼ごはんを食べることに。

新光三越の地下にある、春水堂で牛肉麺をいただきました♪

味は、あんまり美味しくなかった(笑)

フードメニューは、日本とはかなり違いました。

本当は、豆花が食べたかったんだけど、メニューになかったのでガッカリ(泣)

注文は、店員さんが聞きに来てくれるスタイルではなく、レジのところに行って注文し、先に会計するスタイルでした。

日本だと、飲食店入ったらお水が出てくるのがほぼ当たり前になってるけど、海外ではそうじゃないんだよな〜と改めてここで思い知らされました。

お昼も食べ終わったので、ホテルへスーツケースを取りに行きます。

と、その前に、気になっていたお店を偶然発見!!

タピオカドリンクのお店「清心福全」

このお店も、50嵐と同様に台湾では有名なドリンクスタンドです。

抹茶のタピオカドリンクにしてみました♪

結局、台湾にいる間、毎日タピオカドリンクを飲んでしまいました(笑)

全部違うお店で飲んだので、味比べができて楽しかったです♪

1番美味しかったのは、50嵐かな^ ^

清心福全は、量がちょうどよかったです!

台湾グルメはこれにて食べおさめ。

スーツケースも受け取ったので、MRTで桃園空港に向かいます。

電車の中では爆睡でした(-_-)zzz

寝てたらあっと言う間に空港に到着。

さっそくチェックイン!

スーツケースの重量、14kg(軽っ!!)

一応、20kgまで無料なんだけど、余裕でしたね(^^;)

行きで重量チェックし忘れたので、もとが何kgだったかわからないけど、ほとんど買い物してないから多分そんなに変わらないと思います。

飛行機が1時間近く遅れて出発!

遅延とか、LCCではよくあるらしい。

帰りも、もちろんバニラエアです。

行きでも気になっていた、期間限定のチョコレートクリームパンを買ってみました♪

わかってたけど、添加物たっぷり\(^o^)/

普段だったら買わないけど、旅行とか特別な時は、添加物入ってても、食べたかったら買います。

モノによるけどね。

バニラエアのクリームパンは美味しいと聞いていたけど、このチョコレートクリームパンも美味しかったです!^ ^

あと、カップヌードルを食べました!

カップ麺も普段はほぼ食べないけど、なんかこの時は食べたくなったので、買って食べてみました。

まさか飛行機の中でカップヌードルを食べるだなんて、思いもしなかったけど、なんだか凄く美味しく感じた!不思議(°▽°)

帰りの飛行時間は、約2時間半で日本に到着。

Mちゃんと途中まで一緒に電車に乗って、無事に帰宅しました〜。

今回の台湾旅行は、私にとっては学ぶことがたくさんあり、とても大きな経験になりました。

個人で海外旅行を計画したのは初めてで、下調べを沢山したけど、行く前から楽しくて仕方がなかった!!

行ってからももちろん、凄い楽しくて、自分で全部旅行の計画を立てるのって、凄く記憶に残るものなんだなと思いました。

ツアーだと、全部予定が決まっていて、効率良く色々なところがまわれるし、連れて行ってくれるので楽なのですが、自発的に動かなくて良い分、記憶に残りづらいということが、自分の中での発見でした。

あと、私は団体行動が苦手なので、自由なペースで旅行ができるフリープランが向いてるなと、改めて思いました(^^;)

台湾も、今回初めて行きましたが、予想以上に日本のお店が多々あって、良い意味では日本人が過ごしやすい環境かもしれませんが、海外に来たぞ!っていう感覚になりづらいかもしれません。

海外旅行初心者におすすめなのは間違いないです。

タクシーガイドでお世話になったテリーさんを始め、お店の店員さんや、駅で地図を見ていた私達に声をかけようとしていた女性がいたりと、台湾は優しい人が多いなと感じました。

たったの3日間だけど、かなり濃い時間を過ごすことが出来ました^ ^

今度行く時は、旦那と一緒に台湾に行きたいと思います!