30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

総勢6人!家族旅行inハワイ♡ホノルル到着編

2018年5月12日in羽田→ホノルルの飛行機内
5泊7日の1日目
ハワイ時間11時12分

飛行機が羽田から出発して、約6時間程経ちました。

飛行機の中では、あまり寝れないタイプの私。

体調が思わしくないのもあり、やはり機内ではなかなか眠れず、朝ごはんの時間になりました。

着陸の約1時間半前に、機内食が配られます。

機内食は1種類のみで、ロコモコでした。

ロコモコのハンバーグ、味が濃い(><)

せっかく美味しいのに、もったいない…

飛行機は、予定通りハワイ時間の5月12日12時35分にホノルルに到着。

飛行機疲れで写真を撮る気力がなかったので、飛行機降りてからホテルに着くまで、あまり写真がないです(´;ω;`)

荷物のピックアップなど、諸々済ませて、予約していたHISのシャトルバスに乗り込みます。

ホノルル市内のどのエリアに滞在するかによって乗るバスが異なりますが、係の人(日本人スタッフ)がちゃんと案内してくれるので、安心です。

私達と同じ方面に行く人達は、2組しかいなかったので、バスの中はガラガラでした。

英語の案内板を見て、ハワイに着いたんだなぁと実感(´∀`)

バスは、それぞれが泊まるホテルに降ろしてくれるので、とても楽です♪

空港から約30分でホテルに到着。

今回泊まるのは、ホテルリニュー という、こじんまりとしたホテルです。

最初は、ヒルトンやシェラトンなど、日本人にとっては馴染みのあるホテルにしようか悩みましたが、せっかく海外行くならいっそのこと、日本人があまりいなさそうな場所で、より現地の雰囲気を味わおう!!ってことで、口コミもよかったし、このホテルにしました。

ただ、日本語が一切通じないので、英語が苦手な方にはあまりオススメしないかも(^^;)

ひとまず、チェックインしてお部屋へ。

体調が悪いのと、飛行機疲れですぐさまベッドにばたんきゅ〜。

6時間くらい休んでたと思います(-_-)zzz

寝たらだいぶ体調が回復したので、夜ご飯を買いに行きました。

ホテルとか、街中の写真撮りたかったけど、まだ少し疲れていたので、次の日にまわすことに。

夕飯は、スーパーで買ったサンドイッチを食べました。

この時、時刻は21時36分。

次の日は、サイクリングツアーで朝早いので、ごはん食べたらシャワーなど済ませて、0時頃に就寝しました。

おはようございます。

5月13日になりました。

朝6時起きして、身支度したら、朝食を食べにホテル1階へ。

このホテルは、コンチネンタルブレックファーストが付いてるので、パンやフルーツ、ジュースにコーヒー、紅茶などがいただけます。

日本でいう、ビジネスホテルみたいな朝食ですね。

なので、品揃えはシンプルだけど、朝食はガッツリ食べない私には、とてもちょうどよかったです(^^)

写真のスコーンが、なんかめっちゃ美味しかった!

シナモンロールは普通だったけど。

飲み物は、パイナップルジュースです♪

腹ごしらえも済ませたので、朝のビーチを見に行くことに。

ホテルのすぐそばにある、クヒオビーチ。

朝だから、まだ誰も泳いでません。

朝のビーチは、落ち着いていていいなぁ( ´∀`)

右下に写っているのが、泊まっているホテルです。

ホテルからビーチまでが、すぐなので嬉しい♪

砂浜側。

海側。

サイクリングツアーの時間が近づいてきたので、待ち合わせ場所に徒歩で向かいます。

クヒオビーチにあるバニヤンツリーのところで8時15分に待ち合わせです。