30歳から始める主婦旅

旅行、グルメ、日々の気づき等、不定期でゆるく更新中♪

5つの事業を手掛ける最強女社長!森美沙紀さんに1年ぶりに会ってきた!

超絶久しぶりに、セミナーなるものに行ってきました!

         

セミナーというよりも、お話会的な感じでアットホームな会でした♪

        

何のお話会かというと、森美沙紀さんが海外事業についてゆるく語るというもの!

(内容はめちゃくちゃ濃かったけどw)

      

美沙紀さんは、私にとってはメモリーオイルの師匠であり、自分らしい人生の生き方を教えてくれた、とても尊敬していて大好きなお方♡

      

会うのが久しぶり過ぎてちょっと緊張したw

     

お話会の参加者さんは、美沙紀さんの生徒さんやHIU(堀江貴文さんのコミュニティ)から来られている方が多かったです。

     

これから起業をしようと思っている方や、事業の幅を広げていこうとしている方、まだわかないけど海外で何かをしたいと思っている方など、みなさんの状況が本当に様々で、お話聞いているだけでも、私はワクワクしました!

       

海外事業について語るといっても、参加者さんの質問内容はみんなそれぞれ全然違くて、そんな一人一人の質問にも全部丁寧に応えられる美沙紀さんは、本当に凄いなと改めて思いました。

          

私が、なぜ今回お話会に参加したかというと、単純に久しぶりに美沙紀さんに会いたかったからというのと、美沙紀さんの手掛ける海外事業で何か手伝えることがないか聞いてみたかったから。

         

私、今までボランティアでもいいから誰かの助けになりたいとか、正直あんまり思ったことがなかったんだけど、近日オランダで行われるイベント事業について、美沙紀さんがツイッターフェイスブックで切実な想いを沢山発信しているのを見て、飛行機代自費でもいいから手伝いたい!!って思ったの。

        

オランダまでのチケット代が、いくらかかるのか速攻で調べたよねw

(今回は条件とタイミング合わなくて断念したけど>_<)

       

もちろん、私自身が海外に興味あるっていう理由もある。

       

でも、その理由だけじゃ多分やらない。

      

やっぱり美沙紀さんのことが好きだから、そんな美沙紀さんを応援したい、だから手伝いたい!っていう気持ちが強かった。

         

これからどんどん他の国に行って事業を広げていく予定とのことなので、私にできることで応援したいと思ってます!

       

近々クラウドファンディングを開始するそうなので、もちろんそちらも参加したいと思います!^ ^

       

あと、その話とは別に、今回のお話会を聞いていて感じたことは、美沙紀さんは本当に軸がブレない!!ということ。

       

私が、初めて美沙紀さんにお会いしたのは、約3年程前。

      

美沙紀さん主催で、起業に関するお茶会でした。

      

お金も人脈も実績も無いなか、大学生で起業し、イベントカフェを成功させたり、芸能界でのお仕事を取ってきたり、どうやって事業を成功させてきたのかを話してくれました。

       

どうやってきたかというと、簡単にいうと、自分のやりたい事を実現する為に、その時の自分に出来ることをとにかくやる!というもの。

         

多くの人が、自分に無いものばかりに目がいきがちだけど、無いものはどうしようもない。

        

だったら、今手元にあるカードだけで何が出来るかを考える。

          

それをひたすらこねくり回して、やりたい事の為に繋げる!

      

必殺技なんてものはない!

         

その根本的な考え方と行動は、今回の海外事業においても同じなんだと思いました。

         

イベントのスタッフが足りない→雇いたいけど資金が足りない→現地でボランティアしてくれる人探す→なかなか見つからない→イベントの日程も迫ってる→人に頼んだり、SNSで沢山呼びかける→更に、海外の人にも伝わるように英文でも呼びかける→それを繰り返す→諦めない→見つからなかったら自分が4人分働くと腹をくくる→ボランティアさん決まる

         

表立っていないところでは、もっと他にたくさん苦労されているとは思いますが。

         

今の自分に出来ることは、とにかく全部やる!!

それでダメなら覚悟を決めるしかない!

            

出来ている人からしたら、当たり前のことかもしれませんが、そういった姿勢が本当に凄いなと思いました。

             

また、お金を稼ぐ為にビジネスをやっているのではなく、自分が好きでやりたい事だから!という軸も、ずっと変わらずにやってきているところも、私はとても尊敬しています。

            

熱い想いをもって、世の中に発信している人や頑張っている人を私は応援したいです!  

 

f:id:freedom-life:20180610092416j:image